『酪農の学校』の日記

岡山県北にある中国四国酪農大学校の紹介ブログ

珍しいお客様。

人見知りのお客様

突然、校長先生に呼ばれる。

「Oさん!ちょっと!!」

・・・何も悪いことはしていない・・・はず。(^^;)

とりあえず、言ってみる。「な、なんでしょう?」

校長先生は、窓の外の何かを指さしている。

とりあえず、見てみる。「な、なんでしょう??」

イメージ 1

                       な、なんでしょう???


校長先生。 これは、「写真を撮ってブログに載せろ」ってことですか?!

それとも「お客様がいらっしゃったのだから、お茶をお出ししろ」ってことですか?!

イメージ 2

・・・でも先生。イタチ君はなかなかの人見知りです。

慌てて外に出て「今日は寒いですから、中に入ってコーヒーでもいかがですか?」とお勧めしたのですが、

無言でお帰りになりました。

イメージ 3


職員Nさんの思い出 ~イタチと学校~

酪農大学校職員のNさんに 「これ、イタチですかねぇ」 と写真を見せたところ、

素敵な思い出を語ってくださいました。

『子供の頃、学校の教卓の中かどこかにイタチが入っていたことがあってなぁ~。

 先生が開けたら、ビックリして屁ぇこいて逃げていってなぁ~。

 その後は臭くて・・・教室で授業できんかったんじゃ。』


・・・大笑いしてしまって、うっかり聞きそびれてしまいましたが。

 「ビックリして屁こいた」 のはイタチですよね? 先生じゃないですよね??(笑)