『酪農の学校』の日記

岡山県北にある中国四国酪農大学校の紹介ブログ

トラクター乗りの練習だぜ~

 最近は高卒でもう大型特殊免許をとってくる先走りタイプ(学生)もいるが、うちの学校じゃ、1年生の6月から校地内に先生が一生懸命作った練習コースを使ってトラクターの練習をするんよ 

 そいで、岡山市御津にある免許センターへ連れて行かれ、ぶっつけ本番で大特(農耕車限定)免許取得に挑むんよ。すごいだろ~@@@

 さて、練習模様を見てみようかな

イメージ 1ウインカー出して、
左右をよく確認して、
出発!





後続車には先生が乗っていて、トランシーバーで指示を出しとるんで。









宿泊棟裏をブwォんと通り過ぎ、                                                                                                             
イメージ 2

調子よく第2牧場内のコースを走行中~
イメージ 3

                  先生が考えて牛舎裏に白墨で描いた苦心のコースですよ、これが。
イメージ 4
ここで方向転換の練習をするんじゃ。
方向転換は決められた場所にバックで入って進行方向と逆側に出て行く練習です。

イメージ 5



教官(先生)車確認中。

O.K.注意事項なし











しかーし、


バックは苦手という女子や、何かわけわかんなくってという男子は、こうなります。
                                                ああっ;;エンスト>>つっかえてるっ
イメージ 6


























そういうときは、出ます!! 教官(先生)の熱血指導 
イメージ 7
 




















というわけで、大特試験がんばってや (人ごとだし