『酪農の学校』の日記

岡山県北にある中国四国酪農大学校の紹介ブログ

充実の夏休み補習スケジュールヾ(‘ω’)ノ

イメージ 1


今は8月、夏休み(休みは交代で取れます)

太陽照りつける中、牧場実習だけでなく、農業機械の操作練習があります。

ちょっと、牽引(けんいん)の練習風景を見てみましょう。

酪大でやっている牽引練習とはトラクターでトレーラーを引っ張って移動する練習なんですけど、牽引免許を取り、すぐ仕事に使えるようやっています。


牽引は後ろに引っ張っているトレーラーが思う向きにうまく曲がらないのが難しいので、夏休み中は方向転換(決められた場所にバックで入って、逆方向に出ていく)練習をします。

Tくんはなかなかの腕前のようで、先生もみんなも安心のテクニックでした。

さて、Bくんに交代です。
イメージ 2

















イメージ 3

え~と、え~と、バックはどうやるんだっけ

ヾ(゚Д`;≡;´Д゚)ノ゙


先月トラクターの免許とったばっかりだし~
彡(-_-;)彡









イメージ 4



おそーい!!
 
  ピぴぴぴー 退場










なんて厳しくしてないですよ。
口は悪いけど心は優しい長綱先生は、みんなが試験に通るように心配りしています。
                                                  
よ~く教えてもらってね                       
イメージ 5