『酪農の学校』の日記

岡山県北にある中国四国酪農大学校の紹介ブログ

ポッキー2号誕生!

第1牧場、赤毛化計画

 ・・・1年前。

 酪農大学校第1牧場に、待ちに待ったホルスタインレッドが誕生。

 学生たちが勝手に付けた 『 ポッキー 』 という名前も、すっかり定着。

 今じゃすっかり大きくなって、そろそろ大人の仲間入りです。

 イメージ 1

 ・・・ちょっと写真写りが悪いようで・・・脚、短すぎない?!(笑)


こっそり、計画実行中。

 その後、レッドは生まれず。

 一部の職員&学生がこっそりたくらんでいた 『 第1牧場赤毛化 』 も

 すっかり忘れ去られていた今日この頃。


 ・・・天災は 忘れた頃に やって来る。

 ・・・赤牛も 忘れた頃に やって来る。

 イメージ 3     イメージ 2
 ↑ 昨日、生まれました。ポッキー2号。         ↑ こっちは初代ポッキー。最近ちょっとオヤジ顔。

 お父さんもお母さんも違うんですが、どことなく似てる(^^;)


 イメージ 5     イメージ 4
 ↑ 2号。                           ↑ 1年前の初代。

 ・・・やっぱり初代の方がかわいいかなぁ・・・(←親バカだ。完全な親バカだ!!)

 こっそりこっそり、ちょっとずつ、計画実行中です(笑)