『酪農の学校』の日記

岡山県北にある中国四国酪農大学校の紹介ブログ

GW休みも終わり・・・

休みボケのまま、授業再開


ブログを更新する暇もないような忙しい4月は、いつの間にか終わっており、気がつけばもう5月。

ゴールデンウィークの長いお休みで多くの学生が帰省し、閑散としていた酪農大学校も

今日からは授業再開デス。


・・・連休中の蒜山は、観光客で賑わっていて、酪農大学校の付属牧場周辺でも

『 あ、牛だ~ (^-^) 』 と、車を停めて写真を撮られている方が大勢いらっしゃいました。


蒜山の名物 ( かどうかはよくわかりませんが^^; ) の牛たち、連休のお披露目に備えて

4月23日に約半年ぶりに牧草地へ出陣しました。

久しぶりの外出に、みんなが迷子になってはいけないので、

酪農大学校陸上部 ( 非公認(笑) ) のH君に先導をお願いし、ゲートをオープン!

最初は戸惑っていた牛たち、すぐに猛ダッシュ開始!!!

イメージ 1

不意打ちを食らったH君。 『うわっ・・・早っ!』 とか何とかつぶやきながら、とにかく逃げる!!!

・・・いやいや、逃げちゃいかんな(笑) 正しくは 【 誘導する!!! 】。



イメージ 2

約70頭の牛たちが無事に放牧地へ到着。

広いところで楽しそうに走り回っているのを見ると、「 春だなぁ 」 と思うのです。。。

お ま け

イメージ 3

人生 ( 牛だから牛生? ) 初の放牧になる・・・はずだった、若い2頭。

外の世界にビビりまくり、逆走!!! 途中で挫折 (TnT)

まぁ、少しずつ慣れてくれればいっか。 ということで、この日は早々に帰宅しました。