『酪農の学校』の日記

岡山県北にある中国四国酪農大学校の紹介ブログ

名画伯?

一番草 収穫中です

 暑くなったり、肌寒くなったり、いや~な天気が続いていますが、

 酪農大学校では、晴れ間を狙って牧草の収穫作業をしています。

画伯 誕生?!

 酪農大学校第1牧場の牧草地で収穫した草は、

 白いラップフィルムでグルグル巻きにした「ロール」に変身して保存されるのですが。


 今年はちょっと様子が違う・・・


 何か書いてある・・・

イメージ 1


 『 蒜山へようこそ 』 ・・・あぁ。ウェルカムメッセージね。



イメージ 2

 ・・・うし、2足歩行してますけど(笑)

 きっと牧場体験で小学生が描いたんだな(^^)

 ・・・って思ったら、描いたのはうちの学生でした(^^;)

 あ~。 『 牛は後ろ足で立ちあがってポーズ決めたりしないんだよ 』 って授業で教えてないからなぁ(笑)


 名(迷?)画伯の作品は、酪農大学校第1牧場 搾乳牛舎前でご覧いただけますので、

 蒜山にお越しの際は、ぜひご鑑賞ください!!