『酪農の学校』の日記

岡山県北にある中国四国酪農大学校の紹介ブログ

Welcome!!


昨日の夜、新入生歓迎会がありました。
学校食堂でのちょっとしたパーティー…のはずだったんですが、食べ盛りの新入生たちが気合いを入れて挑んでも食べきれないほどのごちそうが出ました(^^)v

 イメージ 3 イメージ 4

 ビンゴ大会では、当たった人から順番に好きな景品(お菓子)が選べます。
 
 
毎年行われているこの「新入生歓迎会」、2年生と職員で
「新入生のみなさん、酪農大学校へようこそ~!!」
という温かい気持ちで開催するんですが、入学して1~2週間しか経っていない新入生たちは、緊張してあんまりしゃべってくれない、職員が「さむいギャグ」を言っても笑ってくれない、などなど、ちょっとよそよそしい雰囲気になってしまうんです。

しかし!!今年の新入生はちょっと違~う。。。
一発ギャグで芸人のものまねをしたり、職員に「面白いこと言ってください」って言ってきたり・・・
 
「今年の新入生はすごい!面白~い♪」ということで、とっても楽しい雰囲気。

さて、新入生のパワーを見せつけられた2年生たち。
「新入生に負けてられん!!」とばかりにプライベート告白。

「僕が好きなのは、同期の○○○○ちゃんで~すっ!」 …顔が真っ赤になっていました(笑) 

新入生も職員も唖然、そして大爆笑。

とっても楽しい歓迎会でした。