『酪農の学校』の日記

岡山県北にある中国四国酪農大学校の紹介ブログ

✧♡学食メニュー✧♡

最近はどこの大学さんも学食メニューに気合が入っているのを感じますが、酪大の学食は昔からすっごいボリュームなんですよ。一食で、十分2食分の食事内容が出てきます。しかも1日3食とも提供されるので、寮生たちは食事の心配が全くありません。保護者の方もご安心でしょう。
むしろ太りすぎを気にしている人が多いです。ちなみに今週の献立はこんな感じです。

イメージ 1

そして、今日8月2日(火)の昼ご飯を見に行ってみるとはこんな感じでした。どれがタコライスでしょうか?魚のホイル包み焼ですね、仕入れ材料の都合と食堂のお姉さんの気分次第でメニューが変更になることもよくあります。
イメージ 2
これだけが一人分のおかずです。ご飯は食べたいだけ、おかわり自由です。
さらにお好みで配膳台に置いてあるおかずを思いっきり食べてもよいことになっています。
イメージ 3
牧場作業や農作業の後はお腹がすきますからね~、ありがたいですよ。