『酪農の学校』の日記

岡山県北にある中国四国酪農大学校の紹介ブログ

体育館の電球交換をしました

老朽化した体育館の電球があっちもこっちも切れてしまい、もう限りなく貧相ということで、
このたび球を交換することにしました。でも体育館の床から天井までは7mもあるんですよ。

あ~、高所作業車かリフトでも借りないと誰もできないわ~
    というわけで、三共リースさんから屋内用の高所作業車を借りようとしました。いいのがあったんですよ。

でも、作業車が大きすぎて体育館の出入り口から入らないんですよ。だから無理やり入れるために、ユニックつきトラックをさらにレンタルしなきゃならなくなり、女こどもしか人手がない(酪大は職員が不足しています)のに横向きにいれた作業車を起こす作業が発生しそうだったのでドタキャンしてしまいました。

🙇 ごめんなさい三共リースさん

というわけで、フタワカ電気工事さんに櫓(やぐら)を組んでもらい、イメージ 1プロの技で交換作業を進めてもらいました。


惜しくも櫓くみは撮り損ねました。写真は棚板を吊り上げ天板として固定するところです。































イメージ 2



































取り換え作業中
イメージ 3






















完成~   さあこれで立派な卒業式があげられることでしょう。 学生が立派ならね
イメージ 4