『酪農の学校』の日記

岡山県北にある中国四国酪農大学校の紹介ブログ

🌸酪農大学校第3牧場計画🌸

イメージ 1

          昨日から校内で何やらドリルの音や、ハンマーの音がするので、見にいってみると
          第1牧場の 牛舎が一つ壊されていました。
イメージ 2
   
          仕切りを作り直して、たくさん(20頭)の育成牛がこの牛舎に入れるようにするそうです。
          そして、空いた他の牛舎でなんと和牛を飼うことにしたんです。
          和牛の子牛達はいま続々と生まれています。楽しみですね


あ、何気に2年生の中野君と高野君が改築作業を手伝っていました。                                                                                                      
イメージ 3
















イメージ 4





2年生は毎日牧場実習がありますが、牛の世話だけではありません。農場でフォークリフトやトラクターにガンガン乗って仕事してますね~


ちなみに1年生の時に学校でトラクターに乗る練習をするのですが、お陰様で今年も1台学校のトラクターが壊れました~+゚(。pдq)+゚。エーン(職員)