『酪農の学校』の日記

岡山県北にある中国四国酪農大学校の紹介ブログ

**卒論発表会**

3月1日、2日の二日間にわたって恒例の『卒論発表会』が行われました。

学生、教職員総出の下、2年生は学習内容の集大成(?)である卒業論文を発表しました。

毎年卒論制作期間中には、様々なドラマ(事件)が起こりますが、今日のところはこのことには触れないでおきましょう

   米野未貴さんの発表 ”日本酪農の現状と支イメージ 4援・
                   雇用就農対策について”

イメージ 5









結構壮大なテーマでしたね。まとめるのが大変だったでしょう



棚原翔太くんの発表     ”将来の経営計画について”    
イメージ 3





イメージ 2






                                                    
イメージ 1













棚原くんは内容もさることながら、パフォーマンスがよかったですね

沖縄にある彼の牧場ははたして成功なるか









松田京子さんの発表 ”第二牧場における系統別の発育状況”




発表の後質疑応答があります。
想定外の質問に、ただただ笑う




芦川芽生さんの発表 ”子牛生育の目標と計画” 
教官からなが~いこと指導を受けてやっと仕上がりました(感動の涙)     
イメージ 6                                          























発表会の後何日かかけて発表内容を文章にまとめて、学校に提出します。
提出した論文が認められれば、晴れて卒業の運びとなります おめでとう