『酪農の学校』の日記

岡山県北にある中国四国酪農大学校の紹介ブログ

◇◇ 北海道全共 出品牛最終選抜会 ◇◇

9月16日(水) 

全農岡山県本部総合家畜市場で北海道全共に出品する牛たちがえらばれました

岡山県代表になるということはたいへんな名誉なことなので、自然と力がはいってしまいます。
酪大はリードマンの経験がない学生(1年生)が牛を引くので、ハンデが欲しいところです。
こっち向いているお姉さんが連れているのが 『ミステイク』
イメージ 1

でも大丈夫、この前蒜山の共進会で練習したから がんばれる・・・かも
長い髪を束ねた彼女の向こう側に見えるのが、『ヴェントス』(中央)です。
イメージ 2

              ほら、№1702のお嬢様が酪大生 
              真剣なまなざしの向こうに鼻がちらっと見えているのが 『ソフィー』でしょうか
イメージ 3

みなさん、もうおわかりでしょう一番堂々としている、うちの 『ソル』 ちゃんと新宮プロのお姿が
イメージ 4

ところで酪大の男子学生はどこに??

いやいやいや、
さて、牛いのちの方にとっては学生なんぞはどーでもいいんでしょうね。
それではお待ちかね、全共に出発する前に、選抜を勝ち抜いた代表牛たちをご紹介しましょう。

カヤベ セイエラ アイオーン ヴェントス (ホルスタイン種 未経産 後代検定娘牛 12ヶ月以上14ヶ月未満)
イメージ 5

カヤベ セイエラ ブラクストン ソル (ホルスタイン種 経産 30ヶ月以上36ヶ月未満)
イメージ 7

カヤベ テトラ バーバテイム ミステイク(ジャージー種 未経産 12ヶ月以上17ヶ月未満)
イメージ 8








カヤベ テトラ キヤバリア ソフイー(ジャージー種 経産 36ヶ月未満)
イメージ 6