『酪農の学校』の日記

岡山県北にある中国四国酪農大学校の紹介ブログ

海の市・山の市2014真庭に出店しました♪

『 無料搾乳体験コーナー 』で子どもたちに、たくさん牛と触れあって楽しんでもらいました。

9月28日(日)、蒜山高原三木ヶ原特設会場で、「海の市・山の市2014真庭」が開催され、多くの来場者でにぎわいました。本校からも、「ふれあい動物広場」にジャージー雌牛1頭を出品し、搾乳体験を延べ3回実施しました。2年生の川井さん、松永くん、村田先生、池田先生が、体験を希望する子供達に、搾り方を教えると、かわいい笑い声を響かせながら乳搾りに挑戦していました。
イメージ 1
 
 
 
 
 
**  オープニング
     式典の様子 **
 
 
 
 
 
 
 
 
 
          イメージ 3
 
 
 
 
 
 
イメージ 2無料搾乳体験 受付中
 
 
 
                        
 
 
           搾乳体験を待つ長い列
 
 
 
イメージ 4
 
 
 
 
 
 
真剣に牛を見つめる女の子
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 5
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
酪大の先生と一緒に搾ってます。
 
うまくできるかな
 
 
 
 
 
体験コーナー係でない酪大のお兄さん達も会場にやってきて楽しんでいました。
イメージ 6