『酪農の学校』の日記

岡山県北にある中国四国酪農大学校の紹介ブログ

農業公園へ

 
あっ!!
 
という間に6月になっちゃいました。
 
 
ブログを書くのが久しぶりすぎて
 
書き方を思い出せません ( ̄Д ̄;;
 
 
 
      
 
 
さて。
 
 
今日は 「観光酪農概論」 の授業で
 
 『おかやまファーマーズ・マーケット ノースヴィレッジ』
 
へ行って来ました♪
 
 
イメージ 1
 
 
 
ノースヴィレッジには
 
「ふれあい動物園」があり
 
 
イメージ 2
 
 
ウサギとか
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 3
 
 
ウサギとか
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 4
 
 
 
ウサギがいました。
 
 
 
 
ウサギしかおらんのかい!!笑
 
 
 
 
いえいえ。
 
牛もいますよ。
 
 
 
 
ほら。
 
 
 
 
イメージ 5
 
 
この牛は「元気くん」といって
 
平成10年、台風で氾濫した川にさらわれ、
 
90キロ離れた瀬戸内海で発見された『奇跡の牛』です。。。
 
 
 
 
ニセモノですが。
 
 
 
 
 
 
 
本物はこちら
 
 
 
イメージ 6
 
 
 
 
 
 
 
他にも
 
山羊やポニーがいて
 
えさをやったり触れあったりできるのですが
 
あいにくの大雨でそれどころではなく・・・|||(-_-;)||||||
 
 
 
 
天候のせいで、ゆっくりのんびりとはいきませんでしたが
 
観光農業について学ぶことができた1日でした♪
 
 
イメージ 7