『酪農の学校』の日記

岡山県北にある中国四国酪農大学校の紹介ブログ

49期生が入学してはや1週間すぎ・・・

 
こんにちは。本当にお久しぶりになってしまいましたが、今年の新入生の様子など、少しお知らせしたいとおもいます。
 
 
4月9日に、無事、入学式が終わりました。
 
イメージ 1
 うちの学校は、全寮制なので、新入生はみんな寮で生活します。
 
 つまり、朝から晩までみんな学校にいるわけで、私(筆者)は、だいじょうぶかな~ といつも心配です。
 
今日は毎年恒例の蒜山(ひるぜん)観光でした。
 
うちの学校は岡山県の中で第2の観光地 「蒜山」 にあるので学校の周りは観光スポットが多いです。
 
イメージ 2
 
 
 
こんな堅穴式住居で、
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
こんなことして、
 
イメージ 3
 
             
 
こんな記念撮影もしました。
 
イメージ 4
 
こちらは、蒜山郷土博物館です。
ほかにも色々行きましたが、以下省略と言うことで。 それでは、また。