『酪農の学校』の日記

岡山県北にある中国四国酪農大学校の紹介ブログ

小型建機の練習しました。

昨日から小型のホイールローダーの使い方を練習しています。
 
でも、実はこれ資格を取るための本物の講習会です。
 
酪大では『キャタピラー教習所株式会社』の講師の方をお招きして、
 
講習をやってもらいます。
 
イメージ 1
 
                               まじめに聞かないと、修了証はもらえません。
 
 
イメージ 3
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
                                      乗る前には必ず点検をして、
                          
 
イメージ 2
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
                         講師の操作をよ~く見てから、
 
 
 
 
      やってみよう!  やってみよう!!  やってみよう!!!
 
イメージ 4
 
というわけで、みんな無事に、「小型車両系建設機械技能講習」を修了しました。
 
教習所の講師は「練習なんかしてなくてもだいじょーぶですよ」と言ってくださいましたが、職員はもう心配で、
心配で、学生に夏休み中から練習させていたんですよ~。
ああ、よかった