『酪農の学校』の日記

岡山県北にある中国四国酪農大学校の紹介ブログ

加工実習

7月10日と11日乳加工実習でカッテージチーズとヨーグルトとアイスクリームを作りました♪
私たちが毎日牛から搾ったものは生乳、煮沸殺菌後のものを牛乳。
と、言うらしいです♪
皆さん知ってました
4つの班に分かれいざ実習!!
この7月の暑い中クラーのない部屋で白衣を着てガスを使うのは
暑すぎる!!
しかも!!生乳を湯煎するため
ガス代から離れられず皆で交代しながら生乳から牛乳に☆
なんやかんやで完成!!笑
皆で試食~
イメージ 1
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
4班のアイスクリーム
イメージ 2
                                                                                                                    
直径10センチ以上のアイス!!
誰が食べるか喧嘩になりそう 笑
アイスクリームめっちゃ美味しかった!!
また寮で皆で作ろーね(*^^*)