『酪農の学校』の日記

岡山県北にある中国四国酪農大学校の紹介ブログ

ジャージー様御用達のネイルサロン・・・ですか?

マニキュアは塗らないですぅ。。。


  7月5~7日、1年生は削蹄演習でした。

  プロの削蹄師のお二人にお越し頂き、

  牛のツメのお手入れのしかたを教えていただきます。


  『 ・・・せんせぇ。

   なんかさぁ、牛が女王様で、ネイルのお手入れしてるみたいだね 』


  ジャージー様のネイルサロンってこと?

  ・・・ネイルサロンって、もっと優雅なイメージなんだけど・・・

  みんな汗だくだし、ウンコまみれだし、優雅さの欠片もないよね(^^;)

イメージ 1 イメージ 2 イメージ 3

イメージ 4 イメージ 5 イメージ 6

イメージ 7 イメージ 8 イメージ 9

イメージ 10 イメージ 11 イメージ 12

イメージ 13 イメージ 14 イメージ 15

イメージ 16 イメージ 17 イメージ 18

イメージ 19 イメージ 20 イメージ 21

イメージ 22 イメージ 23

  
  みんな女王様に蹴られても踏まれても、

  一生懸命がんばってました。


今年度のMVP


  今年は女の子の頑張りが目立ちましたが、

  中でもすごかったのはこの2人。↓↓↓ 先生、絶賛。

   イメージ 24

   イメージ 25


  特に彼女↓は

   イメージ 27

 「 今まで20年以上酪農大学校で削蹄を教えてるけど、

   こんな子は初めてだよ 」

 「 姿勢とか、脚の持ち方とか、

   素人の立ち居振る舞いじゃないよ、あれは。 」

  と、2人の先生方が驚嘆してました。

  ・・・非農家出身の彼女。

  卒業後は削蹄師を目指しますか、亜衣さん。

特別賞!?


イメージ 26


  『 削蹄中の写真って撮りにくいんだよね~。みんな下向いてるし。 』

  というカメラマンの愚痴に即座に反応し、

  とびきりの笑顔で写ってくれました。ありがとう(^-^)

  でも普段あんまり笑ってくれない分、

  この笑顔は逆に怖いよ、トミー。(^^;



  HP担当者が学校に内緒で勝手に始めたこのブログ。

  8月から担当者休職につき、しばらくお休みする・・・かもしれません。

  誰か、月1くらいは更新してくれ~!!(TnT)