『酪農の学校』の日記

岡山県北にある中国四国酪農大学校の紹介ブログ

入学式から

蒜山生活、10日目。


4月6日の入学式から10日。

岡山県北の蒜山にも、ようやく春の気配。

イメージ 1

・・・でもなぁ。

昨日は雪降ってたしなぁ(- -;)

変な天気が続いています。はい。

蒜山観光へ


4月13日、46期生は毎年恒例の蒜山観光へ。



【 ひるぜんワイン 】

イメージ 2 イメージ 3

4月から、酪農大学校第2牧場の隣へお引っ越しされた

ひるぜんワインさん。

素敵な工場&ワイナリーで、ワインはもちろん、

チーズやジャムなども販売されています。

新ワイナリーにはイートインコーナーもあり、

すごくおしゃれな都会のカフェみたいな雰囲気でした。



【 蒜山郷土博物館 】

国指定史跡の四つ塚古墳群からの出土品や

蒜山の自然・文化・伝統を勉強できる博物館。


おっ!?古墳時代にタイムスリップしたような家が・・・

イメージ 4


中を覗いてみる。

イメージ 5

「お母さん寒いよ~」 「火が消えてしまう!!」

とか何とか言いながら、地味に盛り上がる現代人4名。



【 ハーブガーデン ハービル 】

イメージ 6

天気がよければ蒜山が綺麗に見えるはずだったんですが・・・

小雨がパラつく中での写真撮影になちゃいました。


おまけ ~兄弟愛~


イメージ 7

46期生Oくんの、生き別れになっていた弟さんだそうです。

まさかこんなところで再会できるなんて・・・よかったねぇ(涙)