『酪農の学校』の日記

岡山県北にある中国四国酪農大学校の紹介ブログ

44期生卒業です

無事?卒業。


3月18日(木)、

(財)中国四国酪農大学校 第44期生 卒業式でした。

イメージ 3

卒業式当日まで、卒業論文が完成していなかったり、

期末試験の再々々・・試験に合格していなかったり。

「卒業できないかも・・・」と言われていた学生も数名いましたが(^^;)

なんとか全員、卒業証書をもらいました。

イメージ 1


答辞はYくん。

イメージ 2

44期生の中でも一番の目立ちたがり屋。

44期生の中でも一番のいい加減人間(笑)。

でも、牛への愛情は人一倍強くて、

いざという時はみんなをグイグイ引っ張っていってくれて、

頼りにしてた・・・ときもある。


いつもはチャラチャラしてるのに、

答辞読みながら、ちょっと涙声でした。

いろいろ苦労した2年間だったからなぁ・・・

無事に卒業できてよかったね。


Yくんに限らず、44期生16人、

いっぱい苦労して、悩んで、何とか乗り越えた2年間でした。

みんな、卒業おめでとう!!

立派な社会人になってね。