『酪農の学校』の日記

岡山県北にある中国四国酪農大学校の紹介ブログ

つるつる

久しぶりの雪です。


イメージ 1

昨日の夜から少しずつ、久しぶりに積もる雪が降っています。


イメージ 2

9:30の時点での気温は-1℃。

春っぽくなったり冬に戻ったり、変な天気が続いています。


鶴には雪


イメージ 3

第2牧場前のふれあい広場に、ちょっとした異変が。

イメージ 4

おっきなケージが出現!

イメージ 6

中にはタンチョウが。

イメージ 5

全部で4羽います。

実はこのタンチョウ、岡山県自然保護センターから

期間限定でお引っ越ししてきた子たちなんです。


「タンチョウ冬季野外行動調査」ということで、

2月1日から1週間という短い期間だけですが、

牛の香り漂う第2牧場前で暮らすんだそうです。


「雪の降るような寒いところでは、どう生活するんかな~?」

っていう調査のようですが、雪が降らなくて・・・

今日ようやく降雪。

・・・やっぱり鶴は雪の上のほうが絵になるなぁ。



タンチョウたち、8日(月)までふれあい広場にいます。

冬の蒜山にお越しの際は、ぜひお立ち寄り下さい。


(注意!)
タンチョウにエサをやったり、大声を出してビックリさせたりしないでくださいね。