『酪農の学校』の日記

岡山県北にある中国四国酪農大学校の紹介ブログ

雪がないので・・・

あけましておめでとうございました(?)

新年のご挨拶にはちょっと遅すぎですが。。。

諸般の事情により、ブログの更新が滞りぎみです。すみません。

暖冬スキー

今日と明日の2日間、1年生の授業はお休み。

だって、みんなでスキーに行くから♪

冬の蒜山と言えば雪。

雪と言えばスキーでしょ。

せっかく雪深い田舎の学校に入学したんだから、

1日や2日、勉強せずにみんなで雪遊びしたっていいじゃないかぁ!!!

というわけで、毎年1年生は地元のスキー場に行っているんですが、

今年は雪が少なく、ゲレンデのコンディションが良くないということなので、

ちょっと遠出をして、お隣の鳥取県の奥大山スキー場に行ってきました。

イメージ 1

さすがは奥大山、ちゃんと雪がある(笑)


イメージ 2

 ↑ 今回、初めて or ほぼ初めてスキーをする、哀れな 『 いけにえ 』 のみなさん。

   これから一番右の鬼コーチによる 「 スパルタスキー教室 」 が始まります。

~ スキー教室、1時間経過 ~


イメージ 3

鬼コーチの特訓のおかげか、はたまたみんなの身体能力が優れているのか、

あっという間に上手くなり、カメラに向かってポーズをきめる余裕が出てきました。

今年は山頂で 「 降りられない~ 」 と泣き出す子がいなくてよかった(去年はいたので・・・)

その頃、ボーダーは・・・

今年はスノボ初心者はゼロ。

「 カッコよくジャンプするから写真撮って♪ 」

ってF君が言うから、ジャンプ台の下でずっと待ってたよ・・・寒いのに・・・(TnT)

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6


F君へ。 

こんな感じで、どう?

・・・明日はもう少し上手に撮るから、今日はこれで勘弁して。

それと、明日はカッコつけすぎて、着地失敗しないようにね。