『酪農の学校』の日記

岡山県北にある中国四国酪農大学校の紹介ブログ

そうだ、スキーに行こう!

雨でもスキー

昨日&今日の2日間、1年生の講義はお休み。

酪農大学校から車で15分くらいの所にある、ひるぜんベアバレースキー場に行ってきました。

『 スキー&スノーボード教室 』です。

昨日は天気が良かったのですが、今日はあいにくの雨模様。

イメージ 1


酪農大学校の他にも、地元の小学校や岡山県内の高校からも来ていました。

他の学校はグループ毎に先生がついて、基礎からしっかり教わっていました。



一方、我が酪農大学校はというと・・・

・・・教室、といっても 「 リフトでてっぺんまで行って降りてこ~い!! 」 というスパルタ教室(笑)

初日の昨日は山頂で 「 怖い・・・(TnT) 」 と泣き出す学生も。(^^;)

でも今日はみんな元気に楽しく滑っていました。

イメージ 2

                    ↑みんな結構上手になったなぁ~

イメージ 3

上手すぎて、早すぎて、カメラが追いつかないから、滑っている写真が撮れないMちゃん(↑写真左)

何度もカメラ目線で滑ってきてくれたのですが・・・無理だ(笑)


イメージ 4

K君(↑写真左)とT君(↓)はジャンプに夢中。↑この写真、K君のジャンプの決定的瞬間を撮ったんですが。。。

跳んでいるように見えないな・・・(TnT)(笑)

イメージ 5



おまけ ~悲しい2人~

イメージ 6


昨日1本滑ってみて、すっかりスキー恐怖症になった2人。

このあと、写真右のD君は少し滑れるようになったのですが・・・

写真左のNちゃんは、ずっとソリで遊んでいました。。。長靴じゃスキーは無理だしね(^^;)