『酪農の学校』の日記

岡山県北にある中国四国酪農大学校の紹介ブログ

中国四国酪農大学校 陸上部!?

第27回蒜山高原ラソン全国大会 ~10月19日~

毎年この時期に開催されているマラソン大会。

今年は21都道府県から2859人の参加者が蒜山高原を走ったとのこと。

種目は3km、5km、10km、ハーフマラソン

さらに年齢、男女別に分けられ、全部で17種目の大会です。


いつもは「地元で行われる行事」程度の認識しかないこの大会ですが、

今年は、酪農大学校1年生のH君と酪農大学校第2牧場のK場長が参加したので、ちょっとワクワクでした。

毎日の努力の積み重ねが、いい結果を生むんです!

H君もK場長も、ハーフマラソンに挑戦!

・・・ハーフマラソンは男女別&年齢別の4種目に分かれています。・・・

H君はまだまだピチピチの20代なので「39歳以下男子の部」に出場!!

一方のK場長は・・・○○○○の××代なので「40歳以上男子の部」に出場!!!


この2人、4月から早朝や夕方に毎日 10km近くランニングしているんです。

そんなわけで、2人とも見事完走!!! いや~、さすがだね♪


・・・という結果に終わると思っていたんですが。


ピチピチのH君はそれだけでは終わらなかった!!!

イメージ 1

     ↑表彰台に立っているではありませんか!!!  しかも一番高いところに!!!!
      (本人がとても恥ずかしがるので、残念ながら顔はお見せできません^^;)


イメージ 2

     ↑「顔は・・・顔はやめてください!!」とH君が言うので、背中にメダルをかけて撮らせてもらいました。
       …なぜか図書室で(笑)

「第27回蒜山高原ラソン全国大会 ハーフマラソン 39歳以下男子の部 優勝 H君」

おめでとう!!!

 注)中国四国酪農大学校には陸上部はありません(^^;)