『酪農の学校』の日記

岡山県北にある中国四国酪農大学校の紹介ブログ

勉強の秋。スポーツの秋。友情の秋!?

第26回中国ブロック農業大学校研修生のつどい in 蒜山

毎年10月に2日に渡って開催される『中国ブロック農業大学校研修生のつどい』。

中国地方各県(鳥取・島根・岡山・広島・山口)の県立農業大学校+中国四国酪農大学校の

計6校の農大生が一同に会して親睦を深めるビッグイベントです。

各校持ち回りで開催準備等を行っているのですが、今年の開催担当校は・・・酪農大学校(ToT)

100名以上の農大生が集まる大きなつどいですから、準備も大変!!当日はもっと大変!!!

本日は晴天なり。

つどいが開催されたのは10月8~9日。

天気予報は『曇り~晴れ』。それでもやっぱり雨が降るかも・・・と思っていました。

だって、今回のつどいの担当職員、最強の雨女で、これまでに担当した学校行事では

ことごとく雨を降らせまくったんですから。。。

イメージ 1


でも当日の天気は晴れ。雨の心配は全くありませんでした。蒜山の山々も綺麗に見えて、満足満足♪

Welcome to ひるぜん!!

担当校の酪農大学校の学生たちは、スーツ姿で他校のみなさんをお出迎えします。

着慣れないスーツのせいで、緊張感も倍増です。

イメージ 2


宿泊先の休暇村蒜山の前で開会式を行った後、ひるぜんジャージーランドで視察研修(あ!写真がない!!)。

夕食後に親睦会をして1日目(10/8)は終了です。

  イメージ 3      イメージ 4

燃えます。

2日目(10/9)はスポーツ大会。卓球&ソフトボールで大盛り上がりです!!

  イメージ 5      イメージ 6


準備に、進行に、大忙しの酪農大学校も、ソフトボールでK君がまさかの逆転ホームランを放ち、

堂々第3位!!!

イメージ 7


親睦会やスポーツを通して他校生との交流を持つことで、多くのことを学ぶことができた2日間でした。