『酪農の学校』の日記

岡山県北にある中国四国酪農大学校の紹介ブログ

スポーツの秋

気がつけば・・・

物思いにふけりがちな秋の到来です!・・・蒜山はもう寒いッス。

ふと気がつくと、もう9月も終盤。

ふと気がつくと、ブログ更新していない。。。

9月もいろいろあった気がするけれど、写真撮っていなかったり、
タイミング逃しちゃったり、ブログって大変だなぁ・・・としみじみ思う今日この頃。

そんなこんなで、ちょっとさかのぼって9月22日(月)の出来事をご紹介。

鳥取農大とソフトボール!!


毎年この時期に『鳥取県農業大学校』のみなさんとスポーツ交流を行っています。

酪農大学校がある蒜山は「いちおう」岡山県ですが(笑)、
鳥取農大がある「鳥取県倉吉市」のローソンが、酪農大学校から一番近いコンビニだということもあり、
とても他県とは思えない親近感(^^;)

そんなわけで(?)、毎年9月末に「鳥取農大×酪農大学校」ソフトボール交流会で親睦を深めています。

昨年は蒜山鳥取農大のみなさんをお招きして、ソフトボール、BBQ、学校見学をしていただきました。

今年は酪農大学校の1年生たちが鳥取農大にお邪魔して、一緒に楽しい時間を過ごしました。

イメージ 1

青いユニフォーム姿でバッチリきめている鳥取農大のみなさん。チームの団結力がうかがえます。
・・・一方の酪大チーム・・・ジャージ。普段着。みんなバラバラ。やる気ない(ように見える)。


イメージ 2   イメージ 4

                      打って守って、みんな真剣です。


イメージ 3

                    ソフトボールの後は、みんなでBBQ!!


 同じ農畜産業を志す他校の学生さんたちとの交流。短い時間でしたが、充実した1日になりました。

 鳥取県農業大学校のみなさん、ありがとうございました。