『酪農の学校』の日記

岡山県北にある中国四国酪農大学校の紹介ブログ

放牧情報

蒜山のマスコットガールズ

 『西の軽井沢』と言われ、避暑地として有名な蒜山
 夏休み真っ只中の今日も、多くの観光客で賑わっています。

イメージ 1

             蒜山高原といえば、ジャージー牛
             第2牧場前の『ふれあい広場』にも、たくさんの人が訪れています。


  今朝、第2牧場から電話が・・・

 『牧草地の準備が整ったから、今日から休暇村の前に放牧するよ~!!』


  おおぅ!待ってました!!!


  今までは酪農大学校第2牧場の奥に放牧していたので、道路からは牛が見えなかったのですが、
  今日から放牧を始める休暇村の前、高原センター脇の牧草地は、すぐ隣を道路が通っているので
  『のどかな牧場風景』をみんなに楽しんでもらえるのです。
イメージ 2



  というわけで、さっそく行ってみました。

イメージ 3

                     ・・・あれ?うし、いない・・・

イメージ 4

                     ・・・あれ??ここにもいない・・・

                            あ、いた。↓
イメージ 5

                         「牛だんご」だ(^^;

  ひろ~~~い牧草地の一番隅っこでだんごになってる・・・これじゃ誰にも気づいてもらえないよ(TnT

  初めての場所でちょっと恥ずかしいのかな・・・ 慣れれば真ん中の方まで行ってくれるはず。

  これから10月までは、ほぼ毎日(午前中のみ)この牧草地に放牧する予定なので、
  かわいいジャージーたちを見に来てください(^^)